*** 2017.6.31 ***
ここまで書いた。
*** 2017.6.30 ***
嬉しかったこと。
スマホゲーの闘技場でなんとか二十連勝達成して報酬キャラを手に入れたこと。
まだ登場キャラに詳しくない状況で、表示されたリーダーキャラの見かけでなんとなく弱そうな相手を選んでいってうまく当たった感じだ。
五連勝で負けて、期待せず再トライしてうまく十連勝までいって、そこから先は期待し過ぎないぞ、いずれチームを鍛えて着実に勝てるようになるつもりだから今は負けてもいいぞ、などと自分に予防線を張りながらもギリギリのスリルと勝利の快楽を堪能した。
これが、ギャンブルの味か……。
無課金だけど。
*** 2017.6.28 ***
やっぱり再生能力って必要だよなあと『HUNTER×HUNTER』の最新刊を読んで思ったりした。
殺し合いを楽しむのはいいけれど、その度に体が欠けていったら長く楽しめないじゃないか。
それから藤井四段は食べたものまでニュースになったりして大変だなあと思った。
私は藤井四段が勝とうが負けようが何を食べようが特に気にしませんので安心して下さいね。
*** 2017.6.25 ***
冷凍庫の壁に張りついて増殖していく氷を処理すべく、三十分ほど電源を切って脆くなったところをスプーンでこそぎ取っていった。
何年かに一度やるこれが、楽しいんだよなあ。
雨が降って涼しくなったりやっぱり暑かったりするのでエアコンを切ったり入れたりしている。
またスマホゲーを幾つも予約したり、Steamでゲームを探したりしている。
でも実際にプレイするのは極一部だろう。
取り敢えずSteamで購入した三国志3をインストールしてみた。
X68000時代に何度もプレイしたゲームだが、いまやってみるとどんな感じなのだろうな。
と、思いながらまだプレイしていない。
*** 2017.6.22 ***
あああー、やっと職場は一段落ついたあ。
ただし職場内の人間関係はズタボロっぽいが。
何かの拍子に崩壊してもおかしくない気がする。一人辞めたら残った者では支えきれずにどんどん辞めていくだろう。
心配するふりをしながら、一つのシステムが崩壊するのを微妙に待ち望んでいたりする。
ああ、まだ荷物の整理が出来てないなあ。いざという時迅速に逃げ出せるように、まとめておかないとなあ。
*** 2017.6.18 ***
この数日必死にキューコンを掘ってました。スマホゲーですが。
ふと入浴中に気づいたのだが、脛の毛が一部薄い。
どうやら靴下を履いているところが薄くなっているようだ。
ということは全身を靴下にすれば全身脱毛もいえ何でもないです。
もしかして帽子って、髪に良くないのでは……。
*** 2017.6.14 ***
リセマラが終わったスマホゲーは結局アンインストールした。
禁酒は続けているもののやっぱり気力が湧かず、なろう小説を漁ってブックマークしてやっぱりブックマークから外してというのも繰り返している。
でもたまに良質な作品に当たるので、人類は素晴らしいなあと思った。
「キエーッ」ボコボコボコ。
*** 2017.6.12 ***
「キエーッ」ボコボコボコ。
「キエーッ」ボコボコボコ。
「キエーッ」ボコボコボコ。
近づく者を奇声を発しながら殴りまくっていたら楽になれるかも知れないなあと思った。
*** 2017.6.11 ***
リセマラ生活が辛い。
最近右手の指の痺れが常態化しつつある。やっぱり椅子を買い換えるべきか、と思っているのだが、ひょっとすると、夜中に布団の上でスマホやってたりするのが悪いのでは……。
*** 2017.6.8 ***
主人公の性格・言動と物語の展開の整合性を取り繕うのは重要だが大変でもある。
そこで私は整合性を保ちつつ作者の望み通りの展開に持っていく方法を考え出した。
主人公は呪いによって時々おかしな行動を取ってしまうことにすればいいのだ。
これで整合性で文句を言われる心配がないぞ。
そしてエンディングでは突然狂った主人公によって仲間達は皆殺し、長い物語で積み上げてきたものが一瞬で崩壊することにいえ何でもないです。
*** 2017.6.7 ***
昨日リリースされたスマホゲーなんだが、
アクセスが集中し過ぎてサーバーが耐え切れずすぐにメンテナンス、復帰したと思ったらまたメンテナンス、で、また復帰したけれどやっぱりメタメタに重い、という事態に陥っている。
リセマラ(リセットマラソン。大概のスマホゲーは最初だけ無料でガチャを引けるので、それで良いものが出るまでアンインストール、再インストールを延々と繰り返すこと)自体は簡単なのだが、しばしば固まるのでなかなか進まない。
このリセマラ自体がサーバーに負担をかけているという話もあるようなので、スマホゲーはいい加減リセマラ不要で最初は好きなキャラを選べる仕様になって欲しいものだ。
でもそれをやると今度は短時間のプレイで可能な次のガチャで良いのを引くためにまたリセマラするようになるのだろうなあ。
人生って、大変ですね。
*** 2017.6.6 ***
課題が一つ片づいたと思ったらまた二つ増えた。
やればやるほど仕事は増えるのか。
ということは、やらなければ、仕事は減る……?
そしてクビにいえ何でもないです。
*** 2017.6.5 ***
「予想していなかったことが起きる、予想していれば起きない」というジンクスにより、
今回も乗り切ることが出来た。
シミュレーションしていたやり取りの一割くらいしか使えなかったが、役には立ったと思う。
これでまた、生きていける。
*** 2017.6.4(その2) ***
あれっ。
なんかこんなことを定期的に書いている気がするぞ……。
*** 2017.6.4 ***
来週遭遇するかも知れない修羅場に対するシミュレーションが勝手に脳内で延々と延々と延々と繰り返され、精神エネルギーを消耗する。体重は減らないが。
心が弱っている。もう人間というもの自体に関わりたくなくなってくる。
しかし仕事をしないと生きていけない。大変だ。
引き篭もりの気持ちが分かるような気がする。
しかし分かったからといってどうする訳でもない。
自分の人生の責任を取ってくれるのは自分だけであり、生きていくことが出来ないのなら死ぬだけの話なのだ。
さて。来週も生きていくぞ。
*** 2017.6.1 ***
なんとかなる(どうにもならん)。
きっとなんとかなる(どうせどうにもならん)。
私は生きるぞ!(死ね!)